○○しちゃダメ!ちょっとの意識と1日5分で消えるセルライト

どーも!みかです。

 

 

今回は

セルライトについてです!

 

 

セルライト

潰した方がいいなんて

思ってませんか?

 

 

間違ってしまうと

逆にセルライトが増えます。

 

f:id:mkjj:20180124102949j:plain

 

私がセルライトを知ったのは

高校卒業してすぐでした。

 

 

足がボコボコして

なんか汚い…。

 

 

と思って調べてみると

セルライト」という

皮下脂肪でした

 

 

皮下脂肪とかどーやって

消すん?!

 

 

と思っていろんな友達に

聞いてみたり

動画サイトを見たりして

 

 

エステに行く」

「自分で潰していく」

 

 

という結論になりました。

 

 

エステは高いし…

と思って

自分で潰してたんですが

 

 

結構強めにヒネるので

皮膚が赤くなるし

なにより痛い!!

 

f:id:mkjj:20180124103411j:plain

 

痛い。のに

なぜかセルライト

無くなるどころか

 

 

増えてしまいました。

 

 

痛い思いをしてセルライト

増やしてしまったショックで

凄く落ち込みました。

 

 

ネットでちゃんと調べると

 

 

セルライトは潰すと

逆に脂肪を大きくしてしまう、

また新しいセルライト

生み出す

 

 

という記事を見つけました。

 

f:id:mkjj:20180124103609j:plain

 

ちゃんと知っていると

痛い思いをせずに

セルライトを消せます!

 

 

私はちゃんと綺麗な肌に

なりたくて

 

 

そもそもセルライト

なぜ出来てしまうのかを

調べました。

 

 

1番の原因は冷えでした

 

 

なので

体を冷やさないように

します!

 

 

そしてリンパマッサージです

 

 

きちんと老廃物を流して

あげます!

 

 

強くやりすぎないように

してください

 

 

お風呂あがりにやると

体も温まっていて

ちょうどいいです!

 

f:id:mkjj:20180124103840p:plain

 

私はこの2つを意識して

セルライトを減らせました!

 

 

特に脚がひどかったのですが

だいぶマシになって

 

 

自分で自分の脚を見るのも

嫌だったのですが

全然平気で見られるように

なりました

 

 

さらに、姉に

「脚キレイなってるやん!」

と言ってもらえました!

 

 

では今すぐに

セルライト潰さない」と

メモしてください!

 

f:id:mkjj:20180124103958p:plain