あれ乗ってますか

どーもー!みかです。

 

 

今回は

自分を知ること についてです。

 

 

自分のことを

ちゃんと理解していないと

痩せることはできません。

 

 

まず、あなたに

1つ質問があります

 

 

自分の今の体重知ってますか?

 

 

…え?

最近体重計に乗ってない?!

 

 

それは…

ダメ!!ですよ!

 

f:id:mkjj:20180119214558j:plain

 

 

と怒ってみたものの

私も全く体重計乗らなかった

時期がありました。

すみません

 

 

だいたいの体重は

知ってるから

大丈夫!

 

 

そう思ってませんか?

 

 

でもそれ、

最後に計ったのいつか

覚えてますか。

 

 

その頃の私は

 

 

少しお菓子を我慢したり

軽くランニングしたり

 

 

確かに昔より太っている

自覚はありましたが

そんなに危機感がなかったんです

 

 

ですが久しぶりに

体重計に乗ったとき

 

 

びっっっくりしました。

一瞬時が止まりました

 

 

自分史上1番デブでした

 

f:id:mkjj:20180119215106p:plain

 

痩せないと痩せないと

そう思ってたんですが

 

 

数字で見てしまうと

恐ろしかったです…!

 

 

その時から

本気で痩せないと

と気持ちが切り変わりました。

 

 

痩せたい!!なら

毎日体重計乗ってください

 

 

前に

「寝る前に鏡を見てください」

と言ったことを覚えてますか?

 

 

目で見るって

ほんとに大事なんです。

 

 

体重計のいいところは

昨日の自分との変化を

数字で見れるところです

 

 

小さな変化かもしれません

昨日と一緒かもしれない

 

 

でも

今の自分を知らないと

理想の自分にはなれません!

 

 

私は毎日

体重計に乗るようになってから

ちょっとずつ数字が減っていくのが

嬉しくて

 

 

ダイエットが楽しくなりました!

 

f:id:mkjj:20180119215325j:plain

 

それに毎日見ると

モチベーションも保てるので

 

 

せっかく痩せても

結局リバウンドして元通り

なんてこともないです

 

 

最近の体重計は

体脂肪をみれるものも

ありますよね!

 

 

ちゃんと痩せるためにも

しっかり今の自分を

知っておきましょう!!

 

 

あなたは何キロを目指しますか?

 

 

目標があると燃えますよね!

 

f:id:mkjj:20180119215456j:plain