普段の姿勢から

どーもー!みかです。

 

 

今回は

姿勢 の話です。

 

 

知らないと

あなたはずっと

損し続ける

かもしれないです…。

 

 

姿勢のことで

真っ先に思い浮かぶのは

たぶん猫背だと思い

 

f:id:mkjj:20180119220102j:plain

 

私も気をつけては

いるんですが

相当な猫背です(笑)

 

 

大学の授業中

ずっと前かがみでだらーんと

していると

要注意です!

 

 

これも私です(笑)

 

 

肩甲骨が開いて肩が

前に出た状態だと

筋肉がゆるんでしまいます。

 

 

背中が丸まって

お腹に力が入らないので

 

 

下っ腹が出る原因

になります。

 

f:id:mkjj:20180119220232p:plain

 

それに猫背って

 

 

老けて見えたり

やる気なさそうに見えたり…

 

 

猫背でいることでいいことって

なかなか思いつきませんよね

 

 

「めっちゃ猫背やなー」

 

 

言われたことないですか?

 

 

ダイエットは姿勢から!

 

 

姿勢を良くするだけでも

痩せやすくなります。

 

 

良い姿勢って

どんな姿勢かというと…

 

 

壁を背にして立った時

 

 

・頭

・肩

・おしり

・かかと

 

 

が壁に着く状態です。

 

 

頭から背筋を一直線に

することを意識すると

いいです!

 

 

さらに

 

 

膝、かかとがくっつくように

立つことを意識します

 

 

こうして

良い姿勢で立つだけでも

 

 

立派な運動になります。

 

 

姿勢を良くするだけで

自然とお腹に力が入ります

 

 

私は

姿勢を意識するように

なってから

 

 

「なんか変わった?」

 

f:id:mkjj:20180119220828j:plain

 

と言われるように

なったりしました

 

 

実際に劇的に

痩せていなくても

 

 

周りから見ると

 

 

姿勢が良いだけで

「綺麗になった」

「変わった」

という

 

 

いい印象

与えることができます!

 

 

ただ立っている時も

ただ座っている時も

 

 

姿勢を良くすることを

意識することで

 

 

全身の筋肉に意識が

いくようになり、

基礎代謝もよくなります!

 

 

さぁ、

「背すじ」と3回唱えてください!

 

 

私も普段やってる

おまじないです。

背すじ意識していきましょう!!

 

f:id:mkjj:20180119221053j:plain