「きちんと寝る子」はヤセる

どーもー!みかです。

 

 

今回は

睡眠について です!

 

 

毎日夜ふかししてませんか?

 

f:id:mkjj:20180122043455j:plain

 

だから太ってしまった

のかもしれません…

 

 

睡眠中には脂肪燃焼効果のある

成長ホルモンが出ます

 

 

しっかり寝ると

1日あたり300kcalの脂肪を消費

します。

 

 

でも、寝不足になると

それが90kcalにダウン。

 

 

つまり寝不足だと

1日210kcal、1ヶ月で6300kcal

の脂肪が蓄積されます。

 

 

体脂肪1kgは

7200kcalに換算されるので

 

 

1ヶ月に900gずつ太っている

のです。

 

f:id:mkjj:20180122043754j:plain

 

 

はい、数字がいっぱい

でてきましたね。 

 

 

急に難しいし

要は

「君太ってってるで」ってことやし

 

 

やめてくれ!!!!

って感じですね。

 

 

 

私が寝不足の話を学校の先生にして

この話をされた時

正直ポカーンとしてしまいました

 

 

私数学苦手なんです(笑)

 

 

「でも私休みの日は1日寝てます!」

「それもダメ!寝すぎもダメ(笑)」

「ええ…」

 

 

そうなんです。

いっぱい寝ればいいんでしょ?って

単純な私は考えてしまいましたが

 

 

睡眠時間が

短くても長すぎても

ヤセにくいんです。

 

 

じゃあどうしたらいいの!!

 

f:id:mkjj:20180122043954j:plain

 

 

お教えします。

 

 

1日の睡眠時間を

7時間にしてください。

22時〜2時は寝ていること!

 

 

コロンビア大学の研究では

1日の睡眠時間が7時間の人に

比べて

 

 

5時間の人では52%

4時間の人では73%

 

 

も肥満率が高くなる

と証明されています。

 

 

そして22時〜2時の間は

成長ホルモンが出やすい

時間帯です。

 

 

さらに

寝不足だと

 

 

レプチンという

食欲を抑えるホルモンが

出にくくなり

 

 

グレリンという

食欲を向上させるホルモンが

出やすくなります

 

 

どっちも可愛い名前してますが

レプチン増やすの

協力してあげましょう!

 

 

きちんと寝るだけで

痩せやすくなるんです

 

 

では、今すぐ

先程の赤文字の部分

 

 

「1日の睡眠時間を

 7時間にする。

 22~2時は寝ていること!」

 

 

をメモしてください!

 

 

ではでは!

 

f:id:mkjj:20180122044234j:plain