痩せやすい時期がある?!

どーもー!みかです。

 

 

今回は

痩せやすい時期についてです。

 

 

これは

知らないと損してる

気分になりますよね。

 

 

私はこれを知ってから

ダイエットが続けられる

ようになりました。

 

 

今までのダイエットで

1番の悩みは

 

 

続かないこと

 

f:id:mkjj:20180119212623j:plain

 

でした。

 

どんなダイエットでも

最初はもちろん

やる気まんまんでした。

 

 

でも

3日目くらいから

面倒くささや

しんどさで

 

 

気持ちが

ズーーーン。

 

 

最終的には

 

「何でこんなことしてるんやろ」

「効果なくない?」

「痩せへん」

「もうイヤや」

 

 

すぐに

そんな感情が

頭をグルグルまわって

 

 

やる気もなくなっていき

やめてしまいました。

 

 

友達にしてた

「痩せるぞ宣言」も

本気にされなくなりました。

 

 

そりゃ

 

 

「あれ?ダイエットは?」

「え?おわったー」

 

 

こんなかんじの会話

3回目からは

またか…。はいはい。

ってなりますよね(笑)

 

f:id:mkjj:20180119213041j:plain

 

でも

痩せやすい時期がある

なんて知ると

その期間はやる気でちゃいません?

 

 

しかも定期的にやってくると

気持ちがダレることなく

頑張れますよね!

 

 

なので

知ってると絶対に特です!

 

 

その時期とは…

 

 

生理の後の約2週間です。

 

 

生理前から生理中は

脂肪や水分をため込みやすいので

どうしても痩せにくく

なってしまいます。

 

 

でも生理後の2週間は

痩せ期です!

 

f:id:mkjj:20180119213439j:plain

 

例えば

好きなアーティストのライブ

好きな芸能人のイベント

楽しみにしてたものの発売日

 

 

それまでの期間って

ちょっと辛いことがあっても

頑張れますよね

 

 

そんな感じです!

 

 

痩せにくい時期があっても

またすぐに

痩せやすい時期がくる!!

 

 

そう思えると

なんだか続けられますよね

 

 

私はこれを知ってから

気持ちの浮き沈みは

あっても、それを

乗り越えられるようになりました!

 

 

やっぱり

気持ちって大事ですよね

 

 

一緒に頑張りましょうね!!

 

 

あなたが今、1番楽しみにしてることは

なんですか?

 

私は来月友達とユニバ行くことです(笑)

 

f:id:mkjj:20180119214203j:plain