やっぱり気になるのは

はいどーも!みかです。

 

 

今回は

おなかについて です。

 

 

やっぱり最初1番気になりだすのは

お腹ですね

 

 

でも

しんどいことしたくない

ですよね。

 

 

しんどいことといえば…

 

 

例えば

腹筋毎日300回とか

ランニング5キロとか

 

 

最初のやる気ある時は

頑張れますが

 

 

それも2.3日の話。

 

 

そこからは

 

 

モチベーションも下がって

 

 

普段運動し慣れてない人には

地獄です。

 

 

そして友達や家族など

一緒に協力してくれる人がいないと

 

 

なかなか最初から1人では

続けられないですよね。

 

 

私も昔やってましたが

心ポッキリ折れました…。

 

 

だんだん面倒くさくなるし

 

 

1番辛かったのは

筋肉痛!!

 

 

とても続けられなかったです

 

 

でも、だからと言って

 

 

「そんなお腹出とったっけ?」

「運動せんくなってからやばい」

「胸より出てるやん(笑)」

 

 

笑いながら友達に

言われるのも

 

 

嫌、というより

恥ずかしかったです

 

 

私の過去も混じりましたが

 

 

この方法を知っていれば

そんな思いしなくていいです!

 

 

しんどいの嫌。でも痩せたい。

 

 

そんなあなただけに

簡単にできるオススメの方法を

お教えします。

 

 

どんな方法かというと…

 

 

姿勢を良くして

お腹にキュッと力を入れて凹ます。

元に戻す。

 

 

これを繰り返すだけです!

 

 

私も友達も

これでお腹をへっこますことに

成功しました!

 

 

これはいつでもできるので

食べてる時、寝てる時以外は

いつでもやっちゃってください。

 

 

座っていても

立っていても

寝た状態でも

 

 

暇なときで大丈夫です。

 

 

結構効くので毎日続けると

お腹が引き締まってきます

 

 

ぜひぜひ試して見てください!

 

 

さぁ、その場で1回

「伸び」をしてみてください。

 

 

姿勢を良くするだけでも

痩せやすい身体になりますよ!

f:id:mkjj:20180117124424j:plain