食べるのガマンしないで!

はいどーも!みかです。

 

 

今回は

食事制限はデブの素 です。

 

 

食べるの大好きだけど

ダイエット…と悩んでるあなた

 

 

これを知らずに

今までのように食べるのガマン

していると

 

 

ミイラのような痩せ方

になったり

逆に太りやすく

なってしまいます!

 

 

ダイエットといえば

真っ先に思いつくのが

 

 

食事制限ですよね。

 

 

トレーナーさんに

付いてもらったり 

ちゃんと知識がある人がやる分には

いいと思います。

 

 

でも、やみくもにやっちゃうと

太りやすい体質になったりリバウンド

の原因になってしまいます!

 

 

私も最初は

「夜食べないダイエット」しました。

 

 

いやーーーーー、

続かなかったです!

 

 

これカロリーすごいかな…と

食べる時にいちいち気にするのも

ストレスですね。

 

 

だんだんお肌の調子も

悪くなってしまいました。

 

 

そして

さらに太りました。なぜか。

 

 

なぜかというと

今なら説明できるのですが

 

 

1食抜くと脳が餓死を防ぐために

少ない食事で栄養を溜め込もうと

するんです。

 

 

そして、それが続くと

太りやすい体質になります。

 

 

私はあの頃知りませんでした。

 

 

あなたには損してほしくない!

なので…

 

 

知っていた方が確実に特な

秘密の情報お教えします。

 

 

1日5食 食べてよし!!

 

 

いやいや!太るやん!!

と思ったでしょう。

 

 

でも、

しっかりポイントを抑えれば

太りません!

 

 

ここ、大事ですよ!

 

 

・お腹いっぱい食べない

・お腹ペコペコの時間つくらない

 

 

つまり、

常に腹八分目の状態を保つことが大切です。

 

 

お腹ペコペコから食べると

ついつい食べすぎてしまうんです。

 

 

そしてよく噛むことも大事です。

満腹中枢を刺激してあげましょう。

 

 

私は

朝、間食、昼、間食、夜、(たまに間食)

て感じです。めちゃ食べます(笑)

 

 

ですが

あーーお腹空きすぎて死にそう。

という状態を作らないので

 

 

1度にドカ食いするということが

なくなりました。

 

 

これも大きいですね。

 

 

そして私が1番嬉しいのは

好きな物をガマンしなくていい

ということです!

 

 

空腹に耐えながら

ストレスを溜めることも

なくなり

 

 

いいことだらけですね!

 

 

 さて、

あなたの今日のご飯はなんですか?

たのしみですね!!

f:id:mkjj:20180117113945p:plain