水で痩せる

どーもー!みかです。

 

 

今回は

お水について です。

 

 

ただ飲めばいい

というわけでははありません。

 

 

この記事を読んで

意識して水をのむようになると

1日で効果を得られる

場合もあります!

 

f:id:mkjj:20180122060226j:plain

 

水分不足になると

血がドロドロになり代謝

悪くなってしまいます。

 

 

そして便秘の原因にも

なります。

 

 

私は水をこまめに

飲む方ではなかったので

代謝がすごく悪かったです

 

 

夏でも汗をかきにくく

トイレに行く回数も

周りと比べるとだいぶ

少なかったと思います

 

 

でも熱中症になることもなく

全然気にしてませんでした。

 

 

悩みといえば

ダイエットしてるのに痩せへんなー

ってくらいで(笑)

 

 

でも

ある日、何気なくテレビを見てると

細いモデルさんが

体型について話していました。

 

 

「特に何もしてないんですけど」

 

 

あーハイハイ。お決まりのね。

と思ったのですが

 

 

「お水2L飲むようにはしてます」

 

 

2L…?!

毎日水だけを?冬も?

 

 

めっちゃ飲むやん…て感じですが

これが大切だったんです

 

f:id:mkjj:20180122060705j:plain

 

 

お水をたくさん飲むと

体温が上がります

 

 

体温が1度上がると

なんと基礎代謝が12%も

上昇するんです!

 

 

基礎代謝が上昇すると

余分なものが汗と一緒に出るので

痩せやすくなります

 

 

ちなみにさっきのモデルさんは

2L飲むと言っていたんですが

 

 

自分の体重 × 0.4

 

 

が目安なので

50kgの方なら2L

65kgの方なら2.6L

飲むといいです!

 

 

そして飲む水なんですが

 

 

常温で飲むのがいいです。

冷たい水は

お腹の血管を収縮させ

逆に代謝を悪くしてしまいます

 

 

飲むタイミングは

喉が乾いた時が1番なんですが

 

 

・起きた時

・寝る時

・お風呂の前後

・運動の前後

 

 

にも意識して飲むように

しましょう!

 

f:id:mkjj:20180122060936p:plain

 

お水をこまめに飲むだけ

なんて簡単だと思いませんか?

 

 

では今すぐ

「1日最低500ml水を飲む」

とメモしてみてください!

 

 

ではでは!

 

f:id:mkjj:20180122061240j:plain