日常会話の落とし穴

はいどーも!みかです。

 

 

今回は

上辺の褒め言葉について です。

 

 

女の子同士の会話で

よく「褒め合い」になること

ありますよね!

 

 

「○○ちゃんすごい!」

「そんなことないよ〜

 ××ちゃんの方がすごいやん!」

 

 

なんてよくある光景ですよね。

 

 

ですが、

実はここに落とし穴があるんです!

 

 

知らないと

あなたはずっと今のまま

かもしれません。

 

 

さて、あなたも必ず見たことが

あるでしょう。

 

 

「痩せなやばい。どうしよう〜」

 

 

どこが?!?! え? え??

教えてどのあたり???

 

 

ていうか、 

 

f:id:mkjj:20180118040040j:plain

 

…っていう人。(笑)

 

 

私の周りにもよくいました

私思うんです。

 

 

これ、痩せてる人が言うセリフや。

 

 

本当に太っていた私は

それを軽々しく口にできませんでした。

だって色々試して

もう諦めかけていたので。

 

 

それに、「痩せなやばい」ことは

見たらわかるやん。

って思われそうで

 

口に出さなくても心の中で

バカにされると思っていたので。

 

 

「○○ちゃん全然痩せてるって!」

「えー?そう?でも2キロ増えてー」

 「私の方がやばいよー!(笑)」

みかちゃんは痩せんくても大丈夫!」

 

 

こんな会話は死ぬほどしました。

この会話は、話し相手が本当に

太っていようが痩せていようが

どっちでもいいんです。(笑)

 

 

「自分はまだ大丈夫」という安心が

欲しいだけです

 

 

女子の会話は

「褒め合い」「共感」「自慢」

で成立します。(自論)

 

 

その「上辺の褒め」

ちゃんと見分けてほしいです。

 

 

でも分かっていても

褒められると脳は

このままでいいと

錯覚してしまいます。

 

 

じゃあどうしたらいいのか?

 

 

簡単な方法があります。

それは

 

 

〇 寝る前に痩せた自分をイメージしてから

     鏡(全身)をチェック

 

 

裸に近い格好がいいです!

「見る」だけでも脳は勝手に

痩せたイメージと今の自分の違う所を

記憶します。

 

 

これは既に実証されていますよね! 

 

 

いろんなモデルさん、女優さんも

日常的に当たり前に

やっています。

 

 

1日の最後に

今の姿を自分の目でしっかり見ることで

無駄な言葉に惑わされなくなります。

 

 

f:id:mkjj:20180118040858j:plain

 

はい!それでは今

「痩せる」と3回唱えてください。

 

 

たった今から あなたは変わります!